ぐーたら専業主婦がブログ始めるまで

ブログ運営

初めまして。

怪獣三兄弟の母ちゃんです。

私は、自然豊かな田舎に暮らし、ごくごく普通の家庭で、三人のヤンチャな男の子の育児真っ只中の専業主婦をしております。

そんなどこにでもいるような人間がブログを始めてみることにしました。

 

なぜブログを始めることにしたのか

育児をしていると、些細な心配や、不安、わからないことに多々直面します。

そんなとき、私はすぐネットで検索して、役立つ情報があればそれを参考にして問題を解決してきました。

正しい情報だけではないのは確かですが、ネットでの情報や皆様の意見にたくさん救われてきたのも事実です。

しかし、どんなに検索しても出てこない情報や、もう少し詳しく知りたいと思うこともたまにあります。

そこで、

怪獣三兄弟の<br>母ちゃん
怪獣三兄弟の
母ちゃん

だったら私が情報を発信する立場になればいいじゃん!!

という考えに至ったわけです。

いざ初めてみると…

なにかと自分で作業するのが好きな私は、

ブログ開設に向けて、またもや検索魔になり、たくさんの情報を収集しました。

ですが、調べれば調べる程

怪獣三兄弟の<br>母ちゃん
怪獣三兄弟の
母ちゃん

……難しい。

ただ、文章を書くことは大好きなので、まだまだ手探りな段階ですが、日々学びながら更新していこうと思っています。

そして、みなさまの生活に少しでも役立てるようになれたらなと考えております。

収益化にむけて

やるからには、真剣にブログに取り組みたいと思っています。

もし可能ならば、このブログを仕事としてやっていけたらいいなと考えました。      収益化するまでには、長い道のりになるとは思いますが、一から自分でつくりあげて、目標を達成していきたいです。

ブログの運営についても情報を発信できたらと思います。

最後に

日常生活を送るうえで、様々な疑問や不安、心配事がでてくると思います。

そんな時に、一人で抱え込んだりするのではなくこのブログを通して、悩みを解決したり、共感したり、情報を共有していけるような場所になれたらうれしいです。

特に育児に関連した内容になるかとは思いますが、ジャンルを問わずみなさまに共有できる情報や知識を発信していきたいと思います。

読みにくさ等あるかと思いますがお手柔らかにお願いします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました